119日(火)、本社近くの佐久市総合体育館でフットサルとバドミントンをしました。

 

毎月恒例となっているこの活動ですが、今回は社員のお子さんを含め、19名が集まりました。

 

IMG_0768.JPG

IMG_0805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月に入ると、それぞれが所属している部署での忘年会等で忙しくなるということで、今回このグループで少し早めの忘年会を開催しました。

運動のあとの焼肉はとても美味しく、また部署をこえてメンバーが集まり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

今後もこのような活動をどんどん企画したいと思います。

 

IMG_0796.JPG

IMG_0777.JPG IMG_0779.JPG IMG_0785.JPG

会社周辺のゴミ拾い

| トラックバック(0)

10/24(水)810から10分間、美化活動の一環として会社周辺のゴミ拾いをしました。

すっかり秋めいてきて寒い朝でしたが、多くの社員が参加しました。短い時間の中で、駒場公園まで足を伸ばす社員もおりました。

 

美化活動を始めた当初よりもゴミの量は減ってきましたが、道路の脇などにタバコの吸殻や飲み物のゴミが多く見受けられるので、まだ続けていく必要があると思います。

 

今後も地域の皆様のお役に立てるよう、努力してまいります。

IMG_4766.JPG

IMG_4770.JPG

創立35周年記念旅行

| トラックバック(0)

1012日(金)~1015日(月)に、長崎県へ社員旅行に行ってきました。これは創立35周年記念として社員同士の親睦を深めるために開催しました。総勢64名の社員が参加し、賑わった楽しい社員旅行となりました。

 

10.13グラバー園前.JPG 23日で社員を2班に分け、軍艦島クルーズや、ハウステンボス、原爆資料館、グラバー園などの世界遺産を訪れたり、景色を楽しんだりすることができました。 121.JPG

 

 

 

 

 

 1班と2班の日程を合わせ、合同懇親会を行ったりもしました。社内イベント初参加の社員の紹介や、各部門の「35期下期の目標の3文字造語」を発表するなど出し物を行い、大変盛り上がりました。特に盛り上がった造語は新製品開発部の「億錬者」でした。当社の製品であるオクレンジャーをより良いものにするという意味が込められていました。   145.JPG

151.JPG

163.JPG

143.JPG161.JPG

156.JPG

 

当社には、本社や東京支店で仕事をする社員、お客様先で仕事を行う社員がいます。普段の仕事とは違った一面が見られたり、こんな良いところがあるのだと気づきがあったり、親睦を深められたのではないかと思います。

このような社内イベントを通じて、チームワークをより良くし、「パスカルとしての総合力」を高め、お客様により良いサービスを提供できるよう、業務に取り組んでまいります。

125.JPG

バドミントン・フットサル

| トラックバック(0)

712日(木)の終業後、近くの佐久市総合体育館で、バドミントンとフットサルをしました。

 

 

IMG_0473.JPG IMG_0468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バドミントンの種目が増えたことにより、先月、フットサルを開催したときより、さらにメンバーが増えました。

運動不足解消と、社内のコミュニケーションにとてもよい機会になりました。

 

IMG_4556.JPG

  IMG_4560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0477.JPG

89日(木)、野沢南高等学校の学生による企業訪問が行われました。当日は30名を超える学生が当社にお越しいただき、2班に分かれ「会社説明会」と「植物工場の見学」を行いました。会社説明会では、当社の事業内容の説明のほか、社会人として求められる人物像についての説明もあり、学生の皆さんもメモを取りながら話を聞いていました。

本日の経験が、学生の皆さんの将来を選択するうえで有意義なものとなれば幸いです。

 

001.JPG

008.JPG

始業前の810から10分間、美化活動の一環として、会社周辺のゴミ拾いを行いました。

連日の猛暑が続いており、本日も朝から気温が高かったですが、多くの社員が参加しました。

美化活動を始めた当初よりもゴミが減り、会社周辺もきれいに保たれているように感じます。

 

今後も地域の皆様のお役に立てるよう努力してまいります。

 

033.JPG

 

  035.JPG

フットサル

| トラックバック(0)

6月19日(火)の終業後、本社近くにある佐久市総合体育館をお借りして、フットサルをしました。

 

IMG_4524.JPG

IMG_0422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は、社員8人と、中学生2人でした。

運動するのは久しぶりという方もいましたが、楽しくプレイすることができました。

また企画したいと思います。

 

IMG_4541.JPG

佐久平総合技術高校の高校3年生1名と、

パスカルのITファーム研究所内でインターンシップを行いました。

 

1日目は、ITファーム研究所内の植物工場で、レタスの水耕栽培の一連の流れで

種蒔きから収穫、出荷までの工程を体験して頂きました。

 

2日目は、当植物工場内の作業管理、メンテナンス管理の工程など、

植物工場でレタスなどの作物を常に快適に栽培できるべく維持する工程を体験して頂きました。

 

その中で、パスカルの農業クラウドシステム「アグレンジャー」を用いたICT農業について学んで頂きました。

 

学生の真剣な表情や、新しい事を吸収しようとする姿に、我々社会人も学ぶ面もありました。

今回のインターンシップが学生の将来の職業選択や今後の学校の授業に活かせて頂けたら嬉しいです。

 

P1030679.JPG

望月中学校の学生2名がインターンシップで来社しました!

望月中学校の学生2名がインターンシップとして2日間来社しました。
今回の体験はホームページ制作でした。実際のシステムエンジニアが講師として担当しました。

2人とも呑み込みが早く、早くに仕上げることができたので、
細かいところまでこだわったホームページを作る事ができていました。

こうしたインターンシップを通じて、将来を担う地域の学生の職業観形成や職業選択に 寄与ができたら嬉しいところです。

IMG_4508.JPG

ゴミ拾い

| トラックバック(0)

411日(水)始業前の810から10分間、会社周辺のゴミ拾いを行いました。

本日は曇り空でしたが、多くの社員が参加しました。美化活動を始めた当初よりもゴミが少なくなり、会社周辺もきれいになったと感じます。

当社は美化活動を通して、社員同士のコミュニケーションを図っています。今後も地域の皆様のお役に立てるよう取り組んでまいります。

 

IMG_4506.JPG

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30