入社式

| トラックバック(0)

4月1日に当社、エフエム佐久平の合同入社式が行われました。

本年度はパスカル4名、エフエム佐久平1名の新入社員を迎え、社長、役員をはじめ本社、長野システム開発グループ勤務社員参加で執り行われました。井上社長からお祝いの言葉をいただき、新入社員代表が答辞を行いました。新入社員の方々は緊張した面持ちで式に参加しており、私たち社員も新たな1年が始まったなと身が引き締まる思いです。

また、35期の年間表彰式も同時に執り行われ、業務功績をたたえた賞が社員に贈られました。本年度も社員一丸となり、がんばって参ります。

 

030.JPG

031.JPG

安否確認・連絡網システム「オクレンジャー」がこの度、累計100万ユーザーを達成しました。この達成を記念して、またいつもオクレンジャーをご利用いただいている皆様への感謝を込めて、323日(土)、佐久平交流センターにおいて、記念式典と、石原良純さんによる記念講演会を開催いたしました。

 

記念式典では、代表の井上から、会社の業務内容や、歴代のCMの紹介、オクレンジャーの開発のきっかけ等のお話をしました。

 

講演会では、石原良純さんから、気象予報士の資格を取得したきっかけや、ご家族のお話、またバラエティ番組の裏側など、幅広いお話をしていただきました。

また、気象予報はどんどん正確に出せるようになっており、これを正しく伝達することが重要だとのお話があり、ここで当社のIT技術を役立てることが大切だと改めて認識をしました。

 

当日はたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

DSC_0300.JPG

本日、始業前810820に会社周辺のごみ拾いを行いました。

本日は天気も良く、晴れやかな気持ちで活動を行うことができました。

美化活動を始めた当初よりもごみの量は減っていますが、道路脇に落ちているタバコの吸殻や飲み物のごみは多いので、今後も続けていく必要があると思います。

今後もこのような活動を通して地域に貢献できるように努力してまいります。

002.JPG

ダルマの目入れ

| トラックバック(0)

212日の朝礼で、初午祭りにて購入したダルマの目入れを行いました。

目入れは、代表の井上を始め取締役2名により、「商売繁盛」・「無病息災」を願って行われました。

今後も社員一同、目標に向かって取り組んでまいります。

 

044.JPG

001.JPG

豆まき

| トラックバック(0)

2日に節分の豆まきを行いました。

 

当社では毎年恒例の行事となっております。年男、年女の社員が、「福は内、鬼は外」と、各部署で鬼に扮した社員に豆をまきました。

 

1年の厄除けを願い、皆で豆を美味しくいただきました。

 

IMG_1066.JPG

IMG_1073.JPG

IMG_1081.JPG

内定者懇談会を開催しました

| トラックバック(0)

1月11日に来春入社の内定者を招き、内定者懇談会を開催しました。
パスカルとエフエム佐久平の内定者で合計4名が集まりました(当日1名欠席でした)。
「今年の抱負の1文字」の書道や、先輩インタビュー、昼食会を催しました。
写真は昼食会にて、内定者が発表するシーンです。
IMG_4892.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 


 

先輩インタビューでは、実際に働いているシステムエンジニア、WEBデザイナーを対象に、
内定者がラジオみたいにインタビューするという企画でした。
1時間の時間を設けましたが、先輩も内定者も「時間が足りない!」という声があるくらい密にインタビューができたようです。
社会人になるにあたって心配なことや、今やっておくべきことなど多岐に渡る話が聞けたようです。

10月に開催した内定式で顔合わせをしていたものの、まだまだ緊張をしていましたが、

時間がたつにつれ打ち解け、多くの笑顔が見られる会でした。

来春の入社を楽しみにし、パスカルという土壌で成長していって、お客様へ多くの価値を提供できるよう努めてまいります。

東京支店年初式

| トラックバック(0)

1月7日、弊社東京支店において年初式を行いました。

代表の井上から年頭にあたっての挨拶があり、その後春日神社に出向き、商売繁盛、無病息災を祈念しました。

本年もお客様の役に立つシステム作りを目指して参りますので、1年間宜しくお願い致します。


新年参賀.jpegのサムネール画像

年初式

| トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。

 

当社では14日に年初式が行われ、新年がスタートしました。

年初式では代表の井上から、改元や消費税増税など新時代のスタートにあたって、当社が対応しなければならないことや目指す方向性についての話がありました。

全社員一丸となって取り組んで参りますので、本年も宜しくお願いいたします。

2018年仕事納め

| トラックバック(0)

1228日に当社は年内最終日を迎えることができました。

社員全員で日頃の感謝を込めて大掃除を行い、その後に納会が開催されました。

納会では、社長の井上から挨拶があり、取締役によるだるまの目入れを行いました。

                                                                                                   

当社は1228日から14日まで年末年始休業とさせていただきます。

今年も皆様にはお世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

042.JPG

044.JPG 043.JPG

1214日(金)、佐久情報センター駐車場で、社員やそのお子さんあわせて20名ほどが集まり、星空観望会~スターウォッチング~を開催しました。天気が心配されましたが、雲もほとんどなく、月も星も綺麗に見ることができました。

  IMG_0933.JPG 

  IMG_0935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社ソリューションサービス部課長の太田が講師となり、冬の星座の解説を皆で聞いたり、望遠鏡で月や火星、すばるなどの星を見てみたり、また当日はふたご座流星群の極大日とのことで、流れ星がときどき見られ、皆さんから歓声があがっていました。

 

望遠鏡のレンズに器具を取り付け、自分のスマホで月の写真を撮ってみると、クレーターや模様まで綺麗に見ることができ、皆さん感動している様子でした。

 

IMG_0950.JPG IMG_E0945.JPG

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30