ボウリング

| トラックバック(0)

913日(水)の勤務終了後、佐久プラザボウルへボウリングに行ってきました。

今回は、社員の希望者10名とそのお子さん3名が参加しました。

 

IMG_4114.JPG

 

所属する部署が違うと、普段はなかなかゆっくり話す機会がないのですが、今回はそういった社員同士が触れ合う良い機会になったと思います。

 

当社は生産性の向上を目的とし、昨年度より19時退社に取り組んでいます。

これに伴って、終業後の目的作りのきっかけとして色々な活動を企画しており、今回のボウリングはその一環として実施しました。

 

今後も社員の希望を聞きながら、活動を進めたいと考えています。

 

IMG_4075.JPG

IMG_4078.JPG 

 

IMG_4079.JPG IMG_4088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

パスカル杯ゴルフコンペ

| トラックバック(0)

826日(土)、サニーカントリークラブに於いて、パスカル杯ゴルフコンペを開催致しました。今回はコンペ初参加を含めた8名の参加となりました。当日は雨も心配されましたが、1日を通して天候に恵まれ、良い環境の中プレーを楽しむことができました。

 

IMG_4066.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4068.JPG今回のコンペはスコアも拮抗しましたが、取締役の藤巻が優勝となりました。

  

 

 

 

IMG_4067.JPGのサムネール画像のサムネール画像次回は秋口に開催予定です。今から練習し、次回に備えたいと思います。

高校生企業・施設訪問見学

| トラックバック(0)

88日(火)、野沢南高等学校1年生約30名による、企業・施設訪問見学を行いました。

植物工場の見学、会社説明会を通じて当社の事業内容を知って頂きました。

学生の多くは、室内にてレタスを栽培していることに驚いており、興味深く説明を聞いていました。会社説明会においては、当社の業務内容を知ってい頂くとともに、社会人として求められるものについても説明しました。

今回お越し頂いた学生の皆様は1年生とのことで、これから本格的に自分の進路について考えていくことと思います。進路を決める上で本日の経験を生かして頂ければと思います。

 

IMG_4049.JPG

 

IMG_4055.JPG

御代田中学校の2年生の学生が、
当社で2日間の職業体験(インターンシップ)を行いました。

システム制作における業務の内、
「要件定義」「概要設計」「プログラミング」「テスト」を体験して頂きました。

新製品考案として自らのアイディアを形にするための

要件定義、概要設計
オリジナル商品「オクレンジャー」のリリース前のテスト工程
スクラッチ言語によるプログラミング

多岐にわたる体験ができたかなと思います。
学生の今後の受験、就職活動の参考になれたら幸いです。

 

IMG_4046.JPG

平成29年度の新入社員研修として「車座ミーティング」を開催しています(全6回)。

 

本年度の新入社員4名(1名は東京支店より遠距離参加)と講師1名とで輪になり、新聞発表や、社会人としての考え方の意見交換を行います。

新聞発表では、4人でテーマ(政治、国際、経済、社会)を決め、
その中から興味のあるテーマを追いかけ、深掘りして発表する機会です。
日々掲載されている記事を継続的によみ、そこに「自分はこう考える」といったエッセンスを加えた発表としています。

社会人としての考え方は、「あいさつは何故、大切なのか?」や
「段取り8分...なぜ事前準備が必要なのか?」などの基本動作から、
「求められる人物像(同僚、部下)とはどんなものか?」などの組織論などのテーマを、 意見交換しながら、講師の考え方も伝えつつ、自己の意見をブラッシュアップしています。

下の写真はその様子です。

また2月にはフォローアップ研修として取締役研修もあります。
新入社員は、一番「のびしろ」があります。そこの後押しをし、
お客様へよい提案、ご対応ができるよう精進してまいります。

 

IMG_4040.JPG

510日の810820まで会社周辺のゴミ拾いを行いました。

今朝は雨が心配されましたが、始まる前に止んで、予定通り行うことができました。ゴミ拾いを通じて、普段話さない社員との交流も深まり、社内のコミュニケーションの円滑化にもつながる気がします。

今後も美化活動に力を入れていきたいと思います。

 

IMG_4023.JPG

入社式

| トラックバック(0)

43日に当社の入社式が行われました。

本年度は4名の新入社員を迎え、社長、役員を始め本社勤務社員参加で執り行われました。新入社員の皆様は社長から激励の言葉を受け、これからの仕事に胸を膨らませたのではないでしょうか。一緒に働く仲間としてこれから頑張っていきましょう。

 

入社式の後は表彰式が行われました。年間を通して功績をあげた社員や永年勤続された皆様が表彰されました。賞をいただいた方もいただけなかった方も今後の励みになったのではないかと思います。

 IMG_2547.JPG

 

IMG_0654.JPG

だるまの目入れ

| トラックバック(0)

本日の朝礼において、11日の鼻顔稲荷神社の初午祭にて購入した、だるまの目入れを行いました。

 

代表の井上と取締役2名により、今年1年の「無病息災」「商売繁盛」の願いを込めながら、だるまに目を入れました。

 

IMG_3991.JPG IMG_3992.JPG

 

 

これを機に、社員一同一層気を引き締めて、皆様のお役に立てるよう努力したいと思います。

 

節分に豆まきをしました。

| トラックバック(0)

23日に節分の豆まきを行いました。

当社では毎年恒例の行事となっており、鬼に扮した社員に豆をぶつけ、その後で美味しい豆をいただきました。

厄除けをしてますます仕事に励みたいと思います。

 

IMG_3976.JPG

IMG_3979.JPG

IMG_3986.JPG

 

2016年仕事納め

| トラックバック(0)

1229日(木)、年内最終営業日を迎えました。

 

当日は、今年1年間使用した社屋に感謝の意を込めて大掃除を行い、大掃除後の納会においてダルマの目入れを行いました。

 

IMG_3949.JPG

 

 

  IMG_3953.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 本年も大きな問題が無く、1年を無事に終えることができましたのも、お客様のおかげだと思っております。

 

来年も皆様により良いサービスを届けられるよう努めて参ります。

平成29年も宜しくお願い致します。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30